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2015F1日本グランプリ
 過去の状況について【参考】 

   ここでは、過去のF1日本GP開催期間中の状況について掲載いたします。


1.伊勢鉄道鈴鹿サーキット稲生駅の乗降者数   更新!

  1987年から2014年までのF1期間中に鈴鹿サーキット稲生をご利用された乗降客数です。
   データはこちら をご覧ください。
   ここ数年は2006年以前よりも増発・増結を実施しておりますが、ご利用者数は減少しております(混雑は緩和されております)。
   特にここ2年は、2006年より列車本数は増加しているにもかかわらず、ご利用者数は2006年のほぼ半分です。

2.鈴鹿サーキット稲生駅基準の列車の運転(遅延)状況

 2013年の決勝日の鈴鹿サーキット稲生駅基準の列車の運転(遅延)状況です。
 2013年決勝日(10月13日)は こちら (PDFファイル)


 2012年の決勝日の鈴鹿サーキット稲生駅基準の列車の運転(遅延)状況です。
 2012年決勝日(10月7日)は こちら (PDFファイル)



3.決勝日のお帰り時間帯の鈴鹿サーキット稲生駅乗車人員

 今年の決勝開始は14時です。  なお、2009年も決勝開始は14時でした(2010〜2014年は15時開始)。
 2009年と2014年と比較して、列車本数は変わりありませんが、乗車人員はほぼ半分となっております(待ち時間は相当改善されました)。

◆ 四日市・桑名・名古屋方面へ   

  •   2009年から2014年までの決勝日データ  こちら (PDFファイル)

    ◆ 津・伊勢方面へ   

  •   2009年から2012年までの決勝日データ  こちら (PDFファイル)


  • 4.金曜日のご利用状況【2010年10月8日・2009年10月2日】

     フリー走行が行なわれる金曜日の鈴鹿サーキット稲生駅乗降人員データです[抜粋]

     鈴鹿サーキット稲生駅の「午前中の降車人員」および「お帰り時間帯の乗車人員」 こちら (PDFファイル)
       ※列車の時刻・行き先・編成は当時のものです。ご注意下さい。


    5.決勝日午前中の鈴鹿サーキット稲生駅降車人員

     今年も決勝開始は15時です。  なお、2010年は決勝日の午前中に公式予選が行なわれました

     【データが古いので注意】2010年10月10日・2009年10月4日のデータは こちら (PDFファイル)


    6.以前に掲載していた情報について

     過去に掲載した情報の一部を再掲いたします。

     決勝日のお帰り時間帯の乗車人員について
       鈴鹿サーキット稲生駅から名古屋・四日市方面 [2009&2006・2005] こちら (PDFファイル)
       鈴鹿サーキット稲生駅から津方面 [2009&2006・2005] こちら (PDFファイル)
       鈴鹿サーキット稲生駅から名古屋・四日市方面 [2004・2003] こちら (PDFファイル)
       鈴鹿サーキット稲生駅から津方面 [2004・2003] こちら (PDFファイル)

     鈴鹿サーキット稲生駅基準の列車の運転(遅延)状況
       2011年の決勝日(10月9日)の鈴鹿サーキット稲生駅基準の列車の運転(遅延)状況 こちら (PDFファイル)
       2011年の予選日(10月8日)の鈴鹿サーキット稲生駅基準の列車の運転(遅延)状況 こちら (PDFファイル)

       ※ 混雑の度合いは、レースの開始時間・レースの状況・列車ダイヤ・事前の情報などにより、毎年異なっています。
          今年の混雑・遅延等について、何ら保証するものではありません。ご注意ください。


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    掲載する情報が正確な情報になるよう細心の注意を払っておりますが、正確性等について保証するものではなく、一切の責任を負いません。