伊勢鉄道のホームページ

TEL&FAX 059-383-2112
mie@isetetu.co.jp

クリアファイル「三セク鉄道物語」の販売について


 クリアファイル『三セク鉄道物語』の伊勢鉄道での販売は3月27日から


 全国40社が加盟する第三セクター鉄道等協議会(会長:中村一郎(三陸鉄道㈱代表取締役社長))の鉄印帳に続く第2弾として、クリアファイル「三セク鉄道物語」を販売します。
 伊勢鉄道では3月27日に鈴鹿駅で開催予定の伊勢鉄道グッズ即売会『いせてつグランプリ 2021開幕戦』にて、販売いたします。価格は1枚400円(税込)
※第三セクター鉄道等協議会のプレスリリースでは3月10日から販売開始になっておりますが、伊勢鉄道では3月27日の販売となります。

 この企画は、日本画家・村田林藏氏(日本美術院「特待」、鎌倉市在住)が、台風災害等で厳しい状況に置かれている第三セクター鉄道を少しでも応援したいということで、40社の車両の「顔」をスケッチしていただき、その原画をもとにクリアファイルとして制作したものです。(制作は鎌倉瑠璃舎)
 今回のクリアファイル制作に当たり、復旧途上にある南阿蘇鉄道及びくま川鉄道には、復旧応援のため、村田様のご配慮により、クリアファイル200枚ずつ寄贈いただきます。



【参考】伊勢鉄道グッズ即売会『いせてつグランプリ』facebookページ

home