伊勢鉄道のホームページ

TEL&FAX 059-383-2112
mie@isetetu.co.jp

「緊急事態宣言」に伴うきっぷの払いもどしについて


新型インフルエンザ等特別措置法による緊急事態宣言の発出に伴い、次のとおり払い戻しの取扱いをいたします。


◎定期乗車券

 「緊急事態宣言」に伴う外出自粛により、対象となる定期乗車券の払いもどしをされるお客様につきましては、 「緊急事態宣言」の期間終了後にお申し出いただいた場合でも、2021年8月26日にお申し出いただいたものとみなし、 手数料をいただいたうえで、お取扱いいたします。 

払いもどし対象となる条件(以下の要件をすべて満たす定期券が対象となります)
*2021年8月26日までにお求めになった定期券
*「緊急事態宣言」の期間を有効期間に含む定期券
*「緊急事態宣言」期間前日の2021年8月26日時点で残りの有効期間が1か月以上あり、2021年8月27日以降に使用していない定期券。 または2021年8月20日から8月26日の間を有効開始日とし、2021年8月27日以降に使用していない定期券。
その他
 当お取扱いは、定期券払いもどしのお手続きを、後日にお申し出いただいた場合でも遡ってお取り扱いする特例です。ご利用にならなかった一部の期間を払いもどすものではございません。
 ご利用を一旦中止後、再びご利用になった場合は、そのご利用になった最終日を払いもどし(解約)申出日として取り扱いますので、ご注意ください。

*旅客営業規則に定める払いもどし方法により計算し、所定の手数料を収受いたします。

◎回数乗車券

 「緊急事態宣言」に伴う外出自粛により、対象となる回数券の払いもどしをされるお客様につきましては、 「緊急事態宣言」の期間終了後にお申し出いただいた場合でも、2021年8月26日にお申し出いただいたものとみなし、 手数料をいただいたうえで、お取扱いいたします。 

払いもどし対象となる条件(以下の要件をすべて満たす回数券が対象となります)
*2021年8月26日までにお求めになった回数券で全券片(11枚)が未使用の場合
*「緊急事態宣言」の期間を有効期間に含む回数券
その他
 当お取扱いは、回数券払いもどしのお手続きを、後日にお申し出いただいた場合でも遡ってお取り扱いする特例です。 ご利用にならなかった一部の券片を払いもどすものではございません。

◎普通乗車券

払いもどし対象となる条件
*「緊急事態宣言」の期間を有効期間に含み、緊急事態宣言の発出の伴う事由とする払い戻しの場合。
※「快速みえ得ダネ4回数券」については、2021年8月26日以前にお求めになったきっぷが対象となります。
*旅行商品等の一部のきっぷについては、お取扱いができない場合がありますので、お買い求め先にお問い合わせください。  
 
払いもどし日の取扱い
*「緊急事態宣言」の期間終了後にお申し出いただいた場合でも、2021年8月26日にお申し出いただいたものともなして、 手数料をいただかずに、お取扱いをいたします。
※「緊急事態宣言」の期間終了翌日から1箇年を経過するまで取扱いします。

おことわり

 窓口の混雑状況により当日中のご返金ができかねる場合もございますので、ご容赦願います。
(最終利用日が変わらない限り、後日の手続きでも払い戻し額は変動いたしません)

◆鈴鹿駅営業時間 こちら をご参照ください。
◆玉垣駅営業時間 こちら をご参照ください。
◆JR津駅営業時間 こちら をご参照ください。
※諸般の事情により、変更になる場合がございます。

home