伊勢鉄道のホームページ

TEL&FAX 059-383-2112
mie@isetetu.co.jp

【終了】2021年3月10日、高校を受験される皆様を対象に
いせてつ受験生応援きっぷ』を配布します

 伊勢鉄道株式会社(鈴鹿市桜島町 1丁目20番地)では、3月10日に実施される三重県 立高等学校後期選抜学力検査を受検される受験生のみなさまを応援する企画を実施します。


受験生を応援する企画内容について

 受検当日の3月10日朝の伊勢鉄道普通列車の車内にて、受検票または学生証を提示された受験生の皆様へ、 伊勢鉄道全線(河原田-津)の普通列車が自由に乗り降り できる「いせてつ受験生応援きっぷ」を配布します。「いせてつ受験生応援きっぷ」を使用していただくことで、 当日の伊勢鉄道線内が実質無料となります。
 また、「いせてつ受験生応援きっぷ」は、沿線の伊奈冨神社にて、合格祈願の御祈祷を受けたものをお渡しします。

「いせてつ受験生応援きっぷ」のご利用について【終了しました】

*配布する列車
 2021年3月10日の下記の列車です。



 なお、配布区間は伊勢鉄道線内の「河原田‐津」です。

*「いせてつ受験生応援きっぷ」の受取り方法
 指定の普通列車にご乗車の際、係員から「いせてつ受験生応援きっぷ」をお受け取りください。
【ご注意】
○後ろ乗り前降りのワンマン運転です。ご乗車は進行方向に対して後ろのドアからご乗車下さい
○津駅からご利用の受験生の皆様は、改札口(東口・西口)を通る際に、受検票または学生証を係員に提示し「高校受験で伊勢鉄道を利用します」と申し出ください。
○四日市駅または南四日市駅から津行ご利用のお客様は、河原田駅発車後に車内にて「いせてつ受験生応援きっぷ」をお受け取りください。

*JR区間は運賃が必要です
 『いせてつ受験生応援きっぷ』は伊勢鉄道(河原田‐津)が無料となります。
 JR東海区間となる河原田‐四日市間などは、別に運賃または乗車券が必要となりますので、ご注意下さい。


*受検後のご利用について
 お帰りの伊勢鉄道区間(河原田‐津)で「いせてつ受験生応援きっぷ」をご利用いただけます。
【利用について】
○後ろ乗り前降りのワンマン運転です。ご乗車は進行方向に対して後ろのドアから乗車し、前(進行方向)のドアからお降りください。
○伊勢鉄道各駅(河原田‐津)で降りる時は「いせてつ受験生応援きっぷ」を運転士にお示しください。
○津駅の改札口(東口・西口)を通る際も「いせてつ受験生応援きっぷ」を駅係員にお示しください。
○JR区間は別に運賃または乗車券が必要となります。
 その他、詳しくは下記の各学校別のご案内(チャート図)をご確認下さい。

*各学校別に御案内(チャート図)を作成しました。受検される学校をクリックしてお進みください。
 

四日市工業高校

四日市農芸高校

神戸高校

飯野高校

稲生高校

津駅周辺の高校

四日市高校

川越高校

亀山高校

石薬師高校

*その他
 伊勢鉄道では、所有する全ての旅客車両の抗菌抗ウイルス加工を実施しております。また、換気扇等による換気もしっかりと行うなど、新型コロナウイルス感染防止対策に取り組んでおります。



 伊勢鉄道では、高校受験される皆様を心から応援しております。
 4月から毎日、皆様の笑顔が車内で見られることを願っております。


home